2006/11/04

11月の文法クラス

先月からスタートした、初級・中級文法クラス。先月はレッスン後「簡単だと思っていたけれど、実は奥が深い文型だった!」などという感想も聞かれました。今月は、「イディオム」に焦点を当てます。make,come,look,hand,keep…よく使うこれらの単語。でも他のご存知の簡単な単語や前置詞等をくっつけるだけで思いもよらない意味を持つ熟語になったりするんですよ!例えば、「keep good hours」(良い時間を保つ??) 「答→早寝早起きをする」。ちなみにその反対(遅寝遅起き)は何と言うでしょうか?続きはレッスンで!
11/8(水)14:00 EF 11/15(水)14:00 EF 11/25(土)13:00 EF
11/26(日)13:00 DE 11/29(水)19:00 D      お楽しみに♪

0 件のコメント: